SSブログ

N`EX・・・チケット 購入記 [鉄道乗車記]

tic.jpg
09.10.02 
N`EXチケット 購入記

来週乗る予定の「成田エクスプレス(N`
EX)」。実は昨日から運転開始の新型車・E259系に乗りたかったのですが、残念ながらタイミングが合わず。従来車・253系使用の「7号」で我慢することに。

N`EX3号 新宿0633→成田空港0756 E259系
N`EX5号 新宿0651→成田空港0810 253系
N`EX7号 新宿0706→成田空港0836 253系
N`EX9号 東京0800→成田空港0901 E259系

私ひとりなら、ちょっと早起きして30分早い新型使用の「3号」に乗るのですが、今回は仕事での利用で同行者がいます。さすがに私の趣味で朝の貴重な30分をいただくわけにはいきません。かといって一本遅い「9号」では、「9時に成田空港の出発ロビー」には間に合わないし・・・仕方ないですね。

でも、来年中にはすべての「N`EX」がE259系に置き換えられる予定なので、253系の「N`EX」にはこれが最後の乗車機会になるかもしれないな・・・。


2530.jpg
253系の「N`EX
08.11.23 総武本線 佐倉-物井

 



共通テーマ:旅行