SSブログ

ONE-shot 13 「北陸」流し [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 13 「北陸」流し

1031.jpg
寝台特急「北陸」。上野到着は早朝6時15分で、
冬場は日の出前に終点まで走りきってしまう、撮り鉄泣かせの列車です。
 
それでも廃止までひと月を切ってしまった今、いてもたってもいられずに、
カメラを持って線路際へと足を運んでしまいました。
 
まだ夜が明けきらぬ東十条を通過する、ロクヨン牽引の「北陸」。
闇を疾走する姿こそ、夜行列車撮影の醍醐味だ! 
・・・なーんて言ってはみたものの、
かなり苦しい、1/4sec(ISO500・f2.8)での流し撮りでした。
 
10.02.13 東北本線 赤羽-尾久(東十条付近)
   
  
ちなみに「能登」は、E231系にカブられました・・・ (';ω;`)
定刻だと東北525Mにカブられることがあるようです。
東十条で「能登」を撮ろうと思っている方、ご注意を・・・。


共通テーマ:趣味・カルチャー