SSブログ

ONE-shot 32 いすみ鉄道のサプライズ! [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 32 いすみ鉄道のサプライズ

2001.jpg
大糸線を走っていたキハ52125が、何と千葉のいすみ鉄道で復活!
・・・という嬉しいニュースが入ってきました。
情報通な方なら既にご存知だったかと思われますが、
何も知らなかった私は、今朝のネットニュースを見てビックリ。
まさに寝耳に水でした。
廃止危機にあったいすみ鉄道、集客の奥の手がキハ52とは・・・
なかなか解っているじゃないですか! (^▽^)
しかも今回のキハ52は車両更新の「第一弾」だとか。
今後どんな車両が選ばれるのか、しばらく「い鉄」から
目が離せませんね!

首都圏から近いわりに、ひなびたロケーションが広がるいすみ鉄道。
名物の菜の花街道を走るキハ52の姿が今から楽しみです。
    
09.03.19 いすみ鉄道 東総元-久我原


共通テーマ:趣味・カルチャー