SSブログ

ONE-shot 37 痛電。。。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 37 痛電。。

2310.jpg
先日の通勤途中、突然目の前にとんでもない姿の電車が現れました。
漫画かアニメか、それともゲームの宣伝か解りませんが、
萌系美少女のイラストが貼りまくられた、総武・中央緩行のE231系。
ものすごいインパクトで、ドア横のオネーチャンに見つめられると
ちょっと乗るのをためらってしまいます・・・。
最近ではこういうアニメ系のラッピングを施したクルマを
痛い車と書いて「痛車(いたしゃ)」と呼ぶらしいですね。
(イタ車って略語、フェラーリなどに代表されるイタリアの
高級車だったはずなんですけれど・・・(^^;) )
ということは、差し詰めこのE231系は「痛電」と言ったところか・・・。
そんな「痛電」に偶然乗り合わせて御茶ノ水へ行った帰り道、
だいたいの折り返し時間を計って、萌えの聖地・秋葉原で撮影してみました。
しかしアキバを走る「痛電」は周りの風景に溶け込んでしまったせいか、
駅で見たほどのインパクトは感じられませんでした。

ちなみにこの編成、栄えあるE231系のトップナンバー
(ミツB1編成)なんですよね・・・。

10.11.03 総武本線 秋葉原-御茶ノ水


2311.jpg
画質は悪いですが、
通勤途中(別日)に撮ったケータイ画像も載せておきます。
インパクトの強さはこちらの方が解りやすいかも。
 
10.10.29 中央本線 中野


共通テーマ:趣味・カルチャー