SSブログ

ONE-shot 43 Xmas Express 2010 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 43 Xmas Express 2010

1224.jpg
昨年に続き、今年も行って来ました。
有楽町・東京交通会館の3階テラスから、
クリスマス・イルミネーションと新幹線の組み合わせです。
本当は昨年と同じ場所ではつまらないと思い、
国際フォーラムやシオサイトなどのイルミネーションも見て回ったのですが、
彩り具合や目線の高さ、人の少なさなどで、
やはりこの交通会館よりも良い場所は見当たりませんでした。
それならば、昨年とはちょっとでも画に変化をもたせようと、
今年は広角レンズで、ツリーの形を崩さない程度に流してみました。
でも画的には、昨年の望遠系のほうが迫力あって面白かったかな・・・。
    
さて、今日はクリスマス・イブ。
今年は金曜日に当たったこともあり、
楽しい予定が入っている方も多いでしょう。
私はと言えば・・・なんと会社の忘年会。
フツー、イブの夜に設定するかね・・・。
しかも宴会料理のメインが「鹿鍋」だそうで、
トナカイと鹿は違うけど、なんとなく罰当たりのような気がする、
今年の聖夜でした (^^;)。
        
10.12.23 東海道新幹線 品川-東京(有楽町付近)


共通テーマ:趣味・カルチャー