SSブログ

ONE-shot 56 でら、でっかいマーク! [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 56 でら、でっかいマーク!
  
0330.jpg
先月27日に野並~徳重が延伸開業した名古屋市営地下鉄・桜通線。
さっそく乗り潰そうと、関西出張の行きがけに名古屋へ寄ってきました。
しかし開業といっても、お祝い事は自粛傾向にある昨今。
飾り付けなどは行われないのだろう・・・と思いきや
目の前に入ってきたのは、ドでかい「開通マーク」を掲げた6050形。
派手好きな名古屋のお国柄なのかも知れませんが、
これにはちょっとビックリ。
  震災の影響に関係なく、最近開業した新線は記念マークが控えめで、
ここまで大きなマークは久しぶりに見たような気がします
(スカイアクセスなど、マークすら無かったしね・・・)。
やっぱり新線開業はこうでなくっちゃ!
 
ちなみに、予定されていた出発式などの催しは中止されたようです。

11.03.31 名古屋市営桜通線 久屋大通


共通テーマ:趣味・カルチャー