SSブログ

ONE-shot 63 小さなメッセージ [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 63 小さなメッセー
  
2010.jpg
梅雨空の中、最後の力走を見せる青い201系、
本日遂行されたケヨ54+K4編成の廃車回送です。
先週掲げられていた立派な惜別マークは外されていましたが、
よ~く目を凝らして方向幕を見てみると・・・
(上の写真をトリミングしてクローズアップしてみました)
    
2011.jpg
ちょっと見にくいのですが、
「回送 OUT OF SERVICE」の下に、小さく小さく書かれているのは
「201系 おつかれさまでした」のメッセージ。
現場(京葉区)の方々の201系に対する労いの気持ちだと思います。
ヘッドマークもいいけれど、こういう粋な計らいもいいですね。

かつては中央線と総武線に集中配置された首都圏の201系。
廃車回送とはいえ、最後の花道が総武・中央線経由だったのは
感慨深く、どこか嬉しくも感じます。
京葉線時代はあまり馴染みが無かったけれど、
お世話になった中央総武線時代も合わせて
私からも・・・「201系 おつかれさまでした」。

11.06.23 中央本線 中野-高円寺



共通テーマ:趣味・カルチャー