SSブログ

ONE-shot 80 大寒の上京 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 80 大寒の上京
 
0583.jpg
   寒さの厳しい日が続き、撮り鉄には辛い時期です。{{{(>_<;)}}}
  
二十四節気で最も寒いとされる「大寒」の日に運転された、
TDRへの団体臨時列車「わくわくドリーム号(青森
舞浜)」。
団臨とはいえ、今や首都圏に顔を出す貴重な583系使用列車です。
いっそのこと雪になってくれれば、画的に面白くなるのに・・・
なんて思いながら撮影に出向いたものの、この日はあいにくの雨模様

せめて、積雪の多い奥羽・羽越・上越線を夜を徹して走ってくる
この列車には、派手な雪化粧を期待していたのですが、
残念ながら着雪もまったくありませんでした
(あいかわらず「タイフォン・シャッター」は、開きっぱだし・・・)。
  
やっぱり雪と列車を絡めた写真を撮るには、
横着せずに雪国へ行かないとダメですね・・・。
  
12.1.21 武蔵野線 東川口-東浦和
  
  
  
な~んて文章を書き終えてから、窓外を眺めると、
なんと一面の銀世界 ∑(*゚д゚*)!!
久しぶりに東京でも雪が積もりました。
この雪景色で583系を撮りたかったなぁ・・・。


共通テーマ:趣味・カルチャー