SSブログ

ONE-shot 114 桜咲く。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 114 桜咲く。

0322.jpg
先週末、東京では桜の開花が宣言されました。
これは観測史上最速タイの記録なのだそうな。
でも開花宣言といったって、
気象庁が標本木にしている靖国神社の桜のなかでも、
気の早いヤツがちょこっと咲いた程度で、
満開には程遠いだろう。
だってまだ三月の半ばだぜ・・・ ┐(´д`)┌ ヤレヤレ
な~んて、私は悠長に構えていたのですが、
ニュースではもう今週末には満開を迎えると伝え、
そして近所の桜もあれよあれよと花開き、
都心の桜は開花宣言から一週間で
本当にほぼ満開となってしまいました。
ナントw(゚o゚*)wビックリ

そこでまずは外勤ついでに、今いちばん旬な路線で桜鉄。
東急東横線 中目黒駅の下を流れる目黒川沿いは桜の名所です。
地下鉄副都心線との乗り入れ開始に伴い、
今年からいろいろな車両とのコラボが楽しめるようになりました。

13.3.22 東急東横線 中目黒


共通テーマ:趣味・カルチャー