SSブログ

ONE-shot 115 新名所、新俯瞰、新撮影地。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 115 新名所、新俯瞰、新撮影地。

0329.jpg
東京中央郵便局をリニューアルして、
先週グランドオープンしたばかりの商業施設
「丸の内 KITTE(キッテ)」。
中央郵便局の特徴的な外観はそのままに、
内部は流行りのカフェ・レストランやファッション雑貨店等が立ち並
丸の内の新しいオシャレスポットとして注目を集めています。

 
でも鉄として気になるのは、
やはり東京駅前という、その好立地。
オープン直後にさっそく撮影へ訪れた、
ソネブロ仲間・ゆるキャラさんの情報によると、
地上6階には展望フロアが設けられているらしく、
そこからは東京駅を発着する各線が
スッキリと見渡せるのだとか
(ゆるキャラさん、情報ありがとうございます m(_ _)m)。
オシャレな新名所にあまり興味は沸かないけれど、
鉄道が見下ろせるというのならハナシは別。
ゆるキャラさんに遅れること一週間、
私もその「新撮影地」へカメラを持って上がってみました。
 
なるほど、
たしかにこれは俯瞰撮影好きにはたまらない、
いい眺めですね~ (^^)。
 なによりも、ただ列車を見下ろせるだけではなく
赤レンガ造りの東京駅丸の内南口が
一緒にフレームに収まるのが嬉しいではありませんか。
 
この新たな丸の内の名所は、
流行に敏感なOLやマダムだけでなく、
多くの鉄をも集めるスポットになりそうです
   
 13.3.29 東海道本線 東京


共通テーマ:趣味・カルチャー