SSブログ

ONE-shot 122 あじさい [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 122 あじさい

0614.jpg
「みどりの山手線」と季節の風物詩シリーズ。
梅雨時といえば、やはり紫陽花は欠かせません。

しかし、写真を見てお気づきの方も多いと思いますが、
この撮影場所は前回の「ONE-shot 121」で
都電と「みどりの山手線」のコラボを撮った大塚の駅前。
狙いは異なれども、同じ場所では芸が無いと思い、
車窓からこまめにチェックしたり、
沿線を少し歩いたりしてみたものの、
線路脇に紫陽花はあっても、
フェンスなどに阻まれたりしてウマく撮れず、
結局、この大塚駅前に落ち着いてしまいました。
 
鮮やかに色づいた紫陽花と「みどりの山手線」。
どんよりとした梅雨空に彩を演出する、
今年限定のコラボです。
 
13.6.14 山手線 大塚



ところで、
この「紫陽花コラボ」の撮影地を探している最中、

(;´д`)「あ〜、山手線のどこかに紫陽花が無いかな〜」

と、私が思わずつぶやくと、
それを何気なく聞いた同僚からは、

「え?山手線にアジサイなんていくらでもあるじゃん」ヾ(・∀・)

などという、驚くべき返しが。

( =゚ω゚=)-3 「なぬ!? どこどこ? どこにあるのよ!?」

「ん〜そうねえ、例えば近場だと、目黒とか、渋谷とか」(´ω`*)

(;゚□゚)「目黒?渋谷?? 原宿じゃなくて!?」

普段は立ち入れない原宿の臨時ホーム(明治神宮側)の花壇に
紫陽花があるのは知っていましたが (あまり絵にならなかった)、
目黒や渋谷などは、まったく思い当たりません。
そこで、さらに問いただしてみると・・・

「オレ、今週忙しくて二回もそこで昼メシ食ったよ」(・∀・)ニヤニヤ

とのこと。

(;・ω・)ンン?? 「昼メシ? あじさい・・・( ゚д゚)ハッ!
それって立ち食いそば屋じゃねーか!」ヽ(# `Д´)ノ ムキーッ!

「”あじさい” に間違いないじゃ〜ん」(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ

彼が言う「あじさい」とは、
首都圏を中心とした駅の構内で営業している、
NRE系列の駅そばスタンドのことでした
(正式には「あじさい茶屋」)。
スミマセン、
関東人にしか解らないようなネタで・・・(^^;)
 
0056.jpg
0055.jpg
これが渋谷駅山手線ホームの「あじさい(茶屋)」。
絵的にはかなり苦しいけれど、
いちおう「みどりの山手線」とのコラボを
狙ってみました・・・。
(´д`;)クダラネ…

13.6.14 山手線 渋谷


共通テーマ:趣味・カルチャー