SSブログ

ONE-shot 127 戸袋窓? [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 127 戸袋窓?

0811.jpg
二週間の期間限定で施されている、
「みどりの山手線」×「リラックマ」のコラボレーション。
純粋な「みどりの山手線」ファンとして、
これはいかがなものかと問われれば、
もちろん、車体全体にべたべたと大きなイラストが貼られるのは
勘弁してほしいところですが、
今回の装飾(外装)は、まるでかつての103系を思い起こさせる、
「戸袋窓」を模したようなシャレの利いたデザインで、
個人的にはなかなか好感が持てます (^^)。
むしろ、いっそう昔のスタイルに近づいたかも!?
イヤイヤ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

そこで今回は、この「戸袋窓風」ステッカーがよく解るように、
サイドからの流し撮りにチャレンジしてみました。

鉄としては、できれば車両の顔も入れたいと考えると、
なるべく先頭部に近いところにあるステッカーに狙いを定めるのがベスト。
現物はまだ見たことが無いけれど、
たぶん乗務員室扉背後の空きスペースにも貼ってあるよな・・・
と、安易な思い込みだけで、本番を迎えます。
ところが思惑は外れ、ファインダー越しに見たそのスペースには、
ステッカーが貼られていないではありませんか。(≧Д≦;)アチャ~

あ、そっか、
山手線はATC仕様だから、
運転席背後に戸袋窓は無いんだっけ・・・(゚∀゚)アヒャ☆
(解る人にしか解らないオチで、スミマセン)。

13.8.11 山手線 田端-駒込



ところで先週、
一足早く夏休みを終えて、仕事を再開した私ですが、
思わずハリキリすぎた(?)のか、
無理な体勢をとった際に背筋を痛めてしまい、
一時は呼吸をするだけでも痛みが走るほどに・・・。
il||li(つД`;)イツツツツ…il||li
本来なら先週末は、まだ余っている「青春18」を使って、
いすみ鉄道や烏山線あたりへプチ遠征に出かけたかったところですが、
近場で山手線を撮るのが精一杯でした。。。

0812.jpg
今ではだいぶ楽になりましたが、
背中の痛みにも、そして厳しい暑さにも、
あまり無理はせずに、リラックマ・・・もとい、
リラックスして乗り切りたいものです(^^;)


共通テーマ:趣味・カルチャー