SSブログ

ONE-shot 128 平日鉄。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 128 平日鉄。

0828.jpg
以前にも書きましたが、
私の鉄道情報は雑誌頼りで、
試運転や配給列車などの業務関係には、
とんと疎い。
情弱、情弱ゥ~(゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚∀゚)URYYYYYY
そんな私を見兼ねて(?)、
先日の秩父鉄道撮影でご一緒した
ソネブロ仲間のtwingo583さんは、
私にたくさんの情報を教えてくださいました。
アリガトォ<(_ _*)> ゴザイマス
 
しかし、
レアな業務列車が運転されるのは、そのほとんどが平日。
週末休みの会社員である私は、なかなか撮影機会に恵まれず、
せっかくの貴重な情報も無駄にしがちで、
もったいないったら、ありゃしない・・・ε-(‐ω‐;)。

そんななか、教えてもらった情報の一つにあったのが、
今回のEF65 501牽引による、旧型客車の回送列車。
これは来月に山形で運転されるSL列車に使用されるもので、
まずは所属区の高崎から、首都圏の尾久まで運ばれるのだという。
もちろん、この回送列車の運転日も平日でしたが、
たまたま・・・いや、
ちょろ~っと、仕事のスケジュールを調整して、
ウマく埼玉方面への外勤と日程をあわせることができました。
(´∀`;;)チョロット…ネ…。

この日は朝から青空が広がる、絶好の撮影日和。
本来ならばオカポン(岡部~本庄)やオカフカ(岡部~深谷)など、
スッキリとした撮影地で撮りたかったところですが、
残念ながら私は、"いちおう" 勤務中の身なので、
そんな贅沢は言えません。
でも、駅撮りではなんだかツマラナイので、
かろうじてビルの向こうに青空が広がるポイントで、
このシブい編成を出迎えてみました。
ちなみにココ、
「さいたまスーパーアリーナ」の踊り場です (^^;)。

13.8.28 東北本線 大宮-さいたま新都心


共通テーマ:趣味・カルチャー