SSブログ

ONE-shot 132 台風一過の夕焼け空。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 132 台風一過の夕焼け空。

0917.jpg
先日、日本列島に上陸し、
各地に大変な被害をもたらした台風18号。
東京でも朝から強烈な暴風雨に見舞われました。
 
私もこの日は非鉄を決め込み、
家でおとなしくパソコンに向かって、
烏山線の記事などをまとめていたのですが、
ふと、風の音が止んだことに気づき、窓の外を見てみると、
そこには、さっきまでの荒天がウソのように、
見事な夕焼け空が広がっているではありませんか。(゚∀゚)オオッ!

こんな幻想的な空は、そうそうあるもんじゃない・・・
私はデジイチの入ったドンケ(カメラバック)を肩に引っさげると、
「タッチの西村くん」ばりに慌てて自転車を漕いで、
線路のある方へと向かいます。
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(# ゚Д゚)┛ウオオォォォォォォォー!!
 かろうじて夕焼けが残るなか、息を切らせてやってきたのは、
わが町で唯一と言っていい、列車が広く見渡せる場所。
それは、中央線の車庫(三鷹車両センター)にかかる跨線橋です。
 
台風の影響により、
運休や間引き運転などの処置がとられたこの日の中央線。
対応に追われて大忙しだったと思われる現場の人たちとは対照的に、
茜色の空の下で静かに佇むE231系の姿が印象的でした。

13.9.16 中央本線 三鷹車両センター


 
ちなみにこの場所、ちょっと角度を変えると・・・

0916.jpg
「世界遺産」に認定された、あの名峰のシルエットも
車両越しにクッキリと見えました。 v(^^)


共通テーマ:趣味・カルチャー