SSブログ

ONE-shot 138 秋深し。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 138 秋深し。

1119.jpg
先週、警視庁から私宛に一通のハガキが届きました。
それは「出頭命令!」 Σ(゚Д゚*)ナニッ!!
・・・ではなく、
「運転免許更新」のお知らせ。 (´∀`;)ナーンダ
12月に誕生日を迎える私。
ああ、もうそんな時期なのね・・・。
このブログだと徒歩鉄のイメージが強い私ですが、
いちおうクルマの免許(普通免許)は持っており、
仕事ではちょくちょく運転することがあるので、
この更新にかかる時間は、会社の半休が適用されます。
つまり、少なくとも午前中いっぱいは休みになるというコト・・・。
免許の更新など二時間もあれば終わるはずなので、
その前にちょっくら、撮影へと向かってしまいました。

錦秋に彩られた山あいをゆく、スカ色の115系。
私が狙いたかったのは、この一枚です。

ここは中央本線・四方津付近にある、俯瞰撮影の名所。
とくに紅葉の色づきが最盛期を迎えた今、
週末などは多くの同業者で混み合うと聞いています。
そこで私は、この「免許更新」という機会を利用して、
平日に訪れてみたのでした。

それにしても・・・
朝5時起きで、6時に地元駅からの下り電車に乗り、
7時過ぎに四方津着。
7時45分の528Mと8時10分の1453M、
二本の山スカを撮って、
8時半には四方津を出ます。
9時半に武蔵小金井へ着いて、
そこからバスで府中の免許センターへ。
各種手続きをしたのち、11時からの講習を受け、
12時前に免許の更新完了。
武蔵小金井へ戻って中央線の上り電車に乗り、
途中でホームの立ち食いそばを食べてから、
13時に出社。
ε=ε=ε=┏(;゚ロ゚)┛ヒィハァ

う~ん、さすがに慌ただしかったなぁ・・・(^^;)

13.11.19 中央本線 梁川-四方津



共通テーマ:趣味・カルチャー