SSブログ

ONE-shot 140 Christmas☆tree [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 140 Christmas☆tree 

1212.jpg
シャンパンゴールドに輝くツリーを二人で眺めていると、
その向こうに現れたのはサンタクロースならぬ、
ラッキートレイン 「みどりの山手線」。
一足早い、クリスマスプレゼントかな?

・・・なーんて、
歯の浮くようなハズカシい文を書いたけど、
鉄ちゃんならまだしも、ふつうのカップルならば、
きっと「みどりの山手線」なんか気に留めず、
きらびやかなクリスマスツリーと、
おたがいの顔しか目に入らないよね~(´▽`*)。

13.12.11 東北本線(山手線) 秋葉原



前回に続いての「みどりの山手線」。
ようやく「N◯VI TIME」の広告が剥がされて、
久々にノーマルな姿となりました。
そこでさっそく
目をつけていたクリスマスツリーと絡めて撮るため、
退勤後にカメラを持って夜の秋葉原へ。
はじめは列車とツリーがバランスよく入るような
無難な構図を考えていたところ、
「みどりの山手線」がホームへ入ってきたと同時に、
一組のカップルが手前で足を止めてくれたので、
慌ててアングルを変更。
もう少し人物を目立たせられたら良かったのですが、
なかなか微笑ましい一枚が撮れました。(^^)

1210.jpg
ちなみに、本来狙っていたのはこんなカット。
一枚目の写真を撮ったあとに、
すかさずカメラを振ってみました。
「みどりの山手線」と季節の風物詩コラボも、
これがラストカットになるかな・・・。


☆オマケ☆

0000.jpg
今、新宿のサザンテラスで行なわれている
イルミネーションイベント「新宿ミナミルミ」では
「みどりの山手線」をモチーフにしたものが展示されています。
運転士は「スイカペンギン」さん(笑)
ゆるキャラさん、ネタがカブってしまってスミマセン(^^;)


共通テーマ:趣味・カルチャー