SSブログ

ONE-shot 147 Last spurt 205 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 147 Last spurt 205

0205.jpg
引退を間近に控え、
埼京線205系に掲出された、惜別のヘッドマーク。  
約ひと月もの運転期間があり、
ちょくちょく姿を見かけていたにもかかわらず、
私が撮影に出向いたのは、最終日の前日でした。
 
いつかは撮ろうと思っているものを、
余裕があると、なかなか撮らずに、
時には撮り逃してしまうこともしばしば・・・。
そういえば私って、夏休みの宿題を
後々まで溜め込むタイプだったなぁ・・・
(^^;)ゞポリポリ。

出勤前のわずかな時間に残された、ラストチャンス。
小雨降る閑静な住宅街で一人、カメラを構えます。
私の緊張が高まるなか、
白いマークを掲げて現れた緑帯の205系は、
いつもの豪快なモーター音を響かせて、
眼下を走り抜けてゆきました。

14.2.27 赤羽線(埼京線) 十条-赤羽




個人的には撮影機会の少なかった埼京線205系でしたが、
乗車の方は、外勤時の移動などでよくお世話になりました。
先日も仕事で有明へ行く際に、
偶然、このヘッドマーク付き編成に当たったっけ・・・
(それが最後の乗車に)。
 
おつかれさま、埼京線の205系。
 
0928.jpg
13.9.23 川越線 指扇-南古谷


共通テーマ:趣味・カルチャー