SSブログ

ONE-shot 148 三月突入・・・。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 148 三月突入・・・。

0303.jpg
気がつけば、もう三月。
15日に実施される「ダイヤ改正」が刻々と近づき、
寝台特急「あけぼの」の定期運行も
残すところ、あと10日余り。
三月のスタートは、あいにくの冷雨となりましたが、
それでも沿線には別れを惜しむ多くのファンが集まり、
「あけぼの」の記録に勤しんでいました。

卒業シーズンの三月は、
鉄道界にとっても別れの月です・・・
(。ノД`。)サミシ…。

そして「屋根の上」の終了までも、あとひと月足らず・・・か。
(この意味が解るアナタは、きっとサ◯サカーだね ^^;)


14.3.3 東北本線 東十条付近




ところで、
今年の三月は「別れ」や「卒業」だけでなく、
もっと大きなキーワードが世間を賑わせています。
ナニ?(゚Д゚≡゚Д゚)ナニ?
そう、その言葉とは、「ゾーゼーマエ(増税前)」。
ご存知、四月から実施される消費税率の引き上げを前に、
駆け込みで商品を購入しようという動きのこと・・・
なのですが、
実は、その「ゾーゼーマエ」って言葉に、
私もまんまとノせられてしまいました。(゚∀゚)アヒャ☆

0304.jpg

以前から買い替えを検討していた、デジタル一眼レフカメラ。
欲しかったこの機種は、私にとって決してお安くはなく、
通帳とにらめっこしながら、悩みに悩みましたが  
ウ──(-`ω´- )──ン 、
遅かれ早かれ、いずれは手にしたいと思っていたモノなので、
この機会に思い切って、導入に踏み切りました。
m9(`・ω・´)ケテイ!
今回の「あけぼの」は、そのファーストショットです
(試しにE231とかは撮ったけど、あくまでメインの被写体として)。

そんなワケで、
ダイヤ改正前の大事な時期にも関わらず、
近場での「ONE-shot」記事が続いているのは、
週末の天気が悪かったからだけでなく、
私の財津・・・もとい、財布事情が遠征撮影に出られないほど、
「ヒジョーに、キビシー」状態だということなのです・・・
(>ω<;;)キビシーッ

この前の盛岡札幌みたいに、
仕事の合間に撮り鉄できるような余裕のある出張が、
また舞い込んで来ないかな・・・
,,;'.・(゚ε゚(O三(゚∀゚#)o ンナモンネーヨ!


共通テーマ:趣味・カルチャー