SSブログ

ONE-shot 168 あおいろ。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 168 あおいろ。

1203.jpg
クリスマス・イルミネーションで、
いつもの駅前が幻想的な青い世界に。
トーヨコセンの銀色電車も、
今日はちょっぴり青色に染まりました (^^)。
 
 
青色発光ダイオードの開発でノーベル物理学賞に選ばれた
赤崎勇教授、天野浩教授、中村修二教授、
受賞おめでとうございます。
同じ日本人としてとても誇らしく、嬉しいことですよね
 
14.12.2 東急東横線 中目黒
 
 
 
今、何かと話題になっている
目黒川のイルミネーション「青の洞窟」です。
11月下旬の点灯開始直後に
たまたま電車の中からこのイルミネーションを見かけ、
さらにソネブロ仲間・gardenwalkerさんの記事にも刺激を受けて、
先日、撮影に行ってきました (^_[◎]oパチリ

 
大変な混雑が問題だとマスコミには取り上げられていますが、
私が行ったとき、写真を撮った駅の南側は、
ご覧のようにそれほどでもありませんでした。
まあココからの眺めは、駅があるせいで
両岸からの枝が覆い被さってできる「洞窟」のような情景にはならず、
撮り鉄ではない一般の方からしたら、
ちょっと物足りないのかも知れませんが・・・(^^;)

 



共通テーマ:趣味・カルチャー