SSブログ

ONE-shot 174 今日の千代田線w [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 174 今日の千代田線w

1001.jpg
営団地下鉄を表す「S」マークを掲げた千代田線6000系と、
かつて千代田線へ直通していた国鉄常磐線の103系1000番台。
そんな懐かしい並びを自室で再現!(゚∀゚*)オオッ!!
 
・・・って、私にしては珍しい鉄道模型ネタ (゚ー゚*)オヨ?。
何度かこのブログにも書いたように、
撮り鉄や乗り鉄などの鉄道趣味を持つ私ですが、
元来手先が不器用なことと、その商品が高価なことから、
鉄道模型の分野には手を出さないようにしています 乂`・д・´)ダメッ!。
では、この千代田線はいったいどうしたのかというと・・・
  
実は先週末のこと、
ソネブロでお馴染みの「sonicさん」の個展へ伺った際、
そこでお会いした同じくソネブロ仲間の「FTドルフィンさん」に
なんと写真左の営団6000系をいただいちゃったのです!(゚∇゚ノ)ノ エエッ!?
以前に私がお渡しした「ブリキの登山電車」のお礼にどうぞって。
でも、なんだか逆に申し訳ないですよ・・・ヾノ・∀・`)イヤイヤ
と、言葉では遠慮しつつも、
手にとった瞬間にもうヨダレだらだら (*゚∀゚)=3ハァハァ!。
正直、「千代田線LOVER」の私にとってこれは、
すっごくすっごく嬉しいサプライズプレゼントでした。
O(≧▽≦)O ワ~イ♪ ♪
(「あおたけさんにお渡ししたいものがあります」と言われて、
思わず「お酒ですか!?」とこたえてしまった
ズブンが恥ずかしい・・・(゚∀゚)アヒャ☆)
 
 
この模型は本来、編成単位のセット販売が基本となっており、
それは値段的にもかなり高価なもの。
欲しくても私にはとても手が出せません σ(・ω・`)ウーン…。
ところが、いただいた車両は先頭車両の一両のみで、
これは通常の店舗ではバラ売りしないものを
メーカー直売の専門店(模型好きの聖地とも呼ばれる!?)で、
わざわざ探してくださったとのこと w(゚0゚*)w オォー!!。
車両があっても線路や動力源が無くて走らせられず、
眺めることしかできない私には、
ディスプレイモデルとしての先頭車でじゅうぶん
自室でこれを眺めながらチビチビやる一杯は、
もうたまりません(笑)Uヽ(>∀<*)クゥーッ!
ドルフィンさん、本当にありがとうございます!
 
ちなみに右の103系1000番台は、
ずいぶん前に私がつい衝動買いしてしまったもの。
モーター車込みの四両編成を持っていながら、
今までに一度も走らせたことがなく、
っと押し入れのなかで眠ったままでしたが、
久々に日の目を見た今回は、
6000系を引き立てるいい脇役となってくれました 。
(*´ω`*)ナツカシス
 
15.2.1 自宅にて
 
 
1002.jpg
いただいた模型で久しぶりに見た「S」マークの付いた6000系。
やっぱり世代的にこの電車は「東京メトロ」よりも、
「営団地下鉄」のほうがしっくりときますね(^^)

 
 
 
 

 
1004.jpg
そして週末の神保町、
sonicさんのステキな個展でお会いした皆さま、
楽しいひと時をありがとうございました m(_ _)m。
またお会いできることを楽しみにしています。


共通テーマ:趣味・カルチャー