SSブログ

ONE-shot 187 北の国から 2015夏〜…? [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 187 北の国から 2015夏〜…?

0708.jpg
♪ら、らららららら、
らら、ららららら・・・
 

 
 
拝啓 ケイコちゃん、お元気ですか?
 
ボクは今、富良野にいます

 
どんよりとした梅雨空の東京と違って

 
北の大地は爽やかな青空です

 
この空のもとで撮り鉄をした

 
さぞかし気持ちいいだろうなって思うけど

 
仕事で来ているボクにはそんな時間などないわけで

 
でも

 
途中で立ち寄った丘の上か
らは
 
遠くのほうに富良野線が見えたんだ

 
十勝岳の麓を行くちっぽけな汽車の姿が

 
ボクはそれを逃さないように目で追っていたわけで

 

 
ケイコちゃん、
 
やっぱり北海道の景色は雄大です。
 

 
15.7.8 富良野線 美馬牛-上富良

 
 

 
 

 
・・・なんて、「某ドラマ」を知らない人には、
なんのこっちゃかワケ解らない思われる
ふざけたタイトルと本文(?)ですが (゚Д゚)ハア?、
実は今週の水・木と、
某メーカーの発表会&懇親会へ出席するため、
北海道の富良野(ふらの)・美瑛(びえい)周辺を
訪れていました
私にとっては久しぶりの北海道です。
ホッカイドー!ヽ(´▽`*)ノデッカイドー!!
 
ただし今回のスケジュールは、初日の午後に旭川空港へ着き、
そのまま先方が用意したツアーバスで会場のリゾートホテルへ。
そこで一泊して、翌日の昼過ぎにはもう旭川空港から飛んでしまうという、
道内滞在がほぼ24時間の弾丸ツアー。
ε=ε=ε=┏(;゚□゚)┛ダンガン! バカヤロゥ!
ホントはそのまま延泊して週末休みにくっつけたいところでしたが、
羽田発着の団体ツアーで飛行機のチケットも変更が利かず、
残念ながら個人的な延泊は叶いませんでした・・・
σ(・∀・`)ザンネン…。
 
それでも、
途中休憩でバスが丘の上の観光センターへ立ち寄った際に、
ちょうどタイミングよく富良野線の普通列車が見られたのは、
鉄運づいていたと言えるのかも知れません (゚∀゚)オッ!。
(列車は小さくしか写らなかったので、
ぜひ写真をクリックして拡大した画をご覧ください)

 
0707.jpg
0706.jpg
そして、今の時期の富良野・美瑛といえば、
まさに当地の象徴とも言えるラベンダーなど、
色とりどりの花が真っ盛り!
w(゚0゚*)w オォー!
観光農園の花畑は、とても見事な景色でした。
慌ただしいスケジュールでしたが、
これが見られただけでも贅沢なことですよね

(´▽`*)
キレ♪。
 
0704.jpg
花畑を眺めながら食べる
新鮮な牛乳を使ったソフトクリームは
チョー(゚д゚)ウマー!だったわけで (笑)。
 


共通テーマ:趣味・カルチャー