SSブログ

ONE-shot 197 あかいでんしゃ。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 197 あかいでんしゃ。

1207.jpg
かつて京浜急行で活躍した名車、230形の262号車。
引退後の現在は都内にある某鉄道模型店の店頭に
静態保存されているのですが、
先日、同車の模型発売記念イベントの一環として、
ふだんは非公開となっている車内が開放。
 (゚∀゚*)オオッ!!
さらにはその外観も、
前照灯や標識灯、室内灯が点灯し、
前面には現役時代の行先版などが掲げられました。
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜。
  
師走
の夜空に浮かび上がった赤い電車。
往時を偲ばせるその雄姿は
訪れた多くのファンを喜ばせ、
時節柄といい、その真っ赤ないでたちといい、
σ(・∀・*)サンタカラー?
一足早いクリスマスプレゼントになりました ☆彡。
  
15.12.6 東京都新宿区 ホビーセンターカトー
  
 

  

なんだか、
最近やけに静態保存車のライトアップなどを
紹介する機会が多い拙ブログですが、
とくに保存車の記録に私が目覚めたというわけではなく、
たまたま重なっただけに過ぎません ( ´_ゝ`)フーン 。
  
実は今回の京急電車のライトアップ、
はじめは時間に余裕があったらちょっと覗いてみようかな・・・
σ(゚・゚*)ンー…
程度にしか考えていなかったのですが、
この某模型屋さん・・・っていうか、
新宿・西落合の「ホビーセンターカトー」さんへ
足しげく通っていらっしゃるソネブロ仲間さん
このイベントのことをサラッとお伝えしたところ、
 モシモシ~>(´▽`[]ゝ
んじゃ、せっかくならばお会いしましょう!
ということになったのでした  (*`д´)=b OK牧場! 。
それが今回の「ONE-shot」に至った経緯です。
  
0900.jpg
当日にお会いした方々からは奇遇にも
それぞれにカップ酒をオミヤゲにいただきました。
いや、私へのお土産に酒が重なるのは奇遇でなく
もはや必然の一致・・・なのか?
アヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ
右は東武の鉄道むすめ「鬼怒川みやび」が
デザインされた栃木の「清開」、
左はゆるキャラ「しまねっこ」と一畑電車が
デザインされた島根の「天隠」で、
どちらも美味しくいただきました。
ありがとうございます♪
ちなみにその手前にあるカードは、
今回の京急イベントの入場記念証です。

 



共通テーマ:趣味・カルチャー