SSブログ

ONE-shot 199 Xmas Express 2015 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 199 Xmas Express 2015

1225.jpg
メールじゃ伝えられない想いを乗せて、
聖夜の新幹線はあなたのもとへと走ります
 
今年もHAPPYなクリスマスになりますように・・・
☆.。・:*:・゚
 
15.12.21 東海道新幹線 東京-品川
(後追い)
 
 
 

 
90年代に流れていた
JR東海「クリスマス エクスプレス」のテレビCM。
もしも、あのステキなCMが今でもあったなら・・・
と、勝手にイメージして、私が毎年この時期に撮影している
「Xmas Express」のONE-shot
 

今まではCMをイメージしていたこともあり、
最新型でフラッグシップモデルのN700系を
意識的に選んできたのですが、
今年はあえて一世代前の700系にご登場いただきました
 

 
“本家”のクリスマスエクスプレスシリーズのCMでは、
90年代当時の主力だった100系が主に使われていましたが、
実は一度だけ、2000年のミレニアムバージョンの同CMには、
700系が起用されているのです。
言わば同形式は最後の「純正・クリスマスエクスプレス」。
 
そんな700系も今年、
東海道新幹線からは2019年度までに引退することが
正式に告げられました。
こうやって気軽にイメージカットが撮れるのも、
今後は難しくなるのかもしれません。
その前にもう一度、彼を輝かせたい。
そんな思いから今年の「Xmas Express」は
700系にスポットを当ててみました

 

 
1225.jpg
今年のイブは平日の木曜日ですが、
どうぞみなさま、
ステキなクリスマスをお過ごしください ☆彡。
 

 
 


共通テーマ:趣味・カルチャー