SSブログ

ONE-shot 200 ダイヤモンド189 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 200 ダイヤモンド189

1219.jpg
冬至間近となった日の早朝7時08分。
昇りたての太陽と189系の回送列車が、
中央本線・多摩川橋梁上にてちょうどシンクロ。
(゚∀゚*)オオッ!!。
快晴という気象条件と運転ダイヤの正確さが作り出す、
影絵の世界が繰り広げられました。
(´▽`*)キレイ~
 
富士山の山頂と太陽がキレイに重なる自然現象を
「ダイヤモンド富士」と呼ぶのは有名なことですが、
今や限られた運用にしか就かない国鉄特急型の189系と
日の出の時間が多摩川橋梁上でぴったりと合うのも、
一年のうちで冬場の数日間のみに見られる現象であり、
さしずめこれは
「ダイヤモンド189」と言ったところでしょうか。
(o ̄∇ ̄o)ナンジャソリャ…

 
さらにこの日の多摩川は流れが穏やかで、
水面にも影絵が映し出されました (^^)。

 
15.12.19 中央本線 日野-立川
 
 
 

2015年の拙ブログでご紹介できるのは、
おそらくこれが最後の一枚となりそうです
(とくに狙ったわけじゃないけれど
「ONE-shot」のナンバーもキリがいいですしw)。
今年一年、お付き合いいただきまして
ありがとうございましたm(_ _)m。
みなさま、どうぞよいお年をお迎えください☆

 



共通テーマ:趣味・カルチャー