SSブログ

ONE-shot 229 お花畑。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 229 お花畑。

1030.jpg
色とりどりのコスモスが線路際に咲き乱れる、
東武アーバンパークライン*の秋景色。
お花畑のまわりを散策していると、
「野田線」と呼んだほうがしっくりとくるような、
白い8000系が走り抜けてゆきました。
 
(*「東武アーバンパークライン」は、
近年に東武野田線(大宮〜柏〜船橋)へと付けられた愛称です)

 
 
 
東武野田線の大宮公園駅近くにあるコスモス畑。
以前からずっと気になる存在ではあったものの、
昨年まではつい忘れて、その満開時期を逃していたんです
(ノO`)アチャー。
新製投入の60000系や、
本線系統から移籍した10000系列への置き換えにより、
徐々に数を減らしつつある野田線の8000系。
今年こそはその8000系を満開のコスモス畑で撮りたいと思い、
ためしに先週末の土曜日に撮影へと出かけてみました
イッテミヨ...(((o*・ω・)o。
 
 
すると、
あたり一面に咲くコスモスの花は
ちょうど見頃を迎えており、
まさに狙い通りのお花畑状態! ヽ(´▽`)ノワーイ♪。
 
しかし、
空は鉛色のドン曇り・・・(´д`;)アウ…。

天気予報だと昼過ぎには好転すると言っていたのに、
二時を過ぎても、三時を過ぎても、
雲が居座って、一向に晴れる気配はありません。
(-"-;*)ウググ…。
 曇天下ではコスモスの色が冴えず、
ふつうに撮ってもなんだかイマイチ。
さらにはカメラの露出が上がらないこともあり、
絵的にも設定的にも、
苦し紛れ(?)の流し撮りです
【◎】]ω・`)パチャ。
 
満開のコスモス畑、
できれば青空のもとで8000系を撮りたかったなあ・・・。
またしても曇り空に泣いた週末となりました
(・ε・`)チェ。
 
 
16.10.29 東武野田線 大和田-大宮公園
 
 
 
 
 
1001.jpg
1002.jpg
メインカットでは流し撮りでコスモスをぶらしちゃったので、
ここでお花をちょこっとだけご紹介。
お天気には恵まれなかったけれど、
コスモスは本当にキレイな花を咲かせていました
(´▽`*)キレイ♪
 
 
 
 
 
☆オマケ★
 
先日に拙ブログでもご紹介しましたが、
今年で運転開始から50周年を迎えた中央本線の特急「あずさ」
(´▽`*)アズニャソ♪。
それを記念した駅弁が限定で販売され、
その「鉄心」をくすぐるパッケージデザインに、
私も思わず手を伸ばしてしまいました (゚∀゚)オッ!。

1810.jpg
「特急「あずさ」誕生50周年記念弁当(¥1,300)。
パッケージは初代の特急「あずさ」で使われていた、
181系特急型車両をモチーフにしており、
特徴的なボンネット形の先頭部を忠実に(?)再現。
w(゚o゚*)w オオー!!。
お弁当の内容は「中央線・味の共演」と称し、
山梨名産の甲州ワインビーフのすき焼きや
甲州豚のメンチカツ、
長野名産の信州牛炭火焼や赤カブと野沢菜の炒め、
さらには松茸ご飯などを盛り合わせた、
記念弁当にふさわしい
豪華なものとなっています (゚д゚)ウマー!。
☆☆☆・・
私は買って帰って家で食べたけれど、
やっぱりこれは「あずさ」に乗って、
車窓を眺めながらいただきたいお弁当ですね。