SSブログ

ONE-shot 245 おどりこ。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 245 おどりこ。

0304.jpg
18きっぷを使って、ふらり(?)と訪れた、
東海道本線屈指のお立ち台的な撮影地、
仲間内での通称・みかん山(石橋鉄橋俯瞰)。
 
この風景、
高台から海と列車を眺めているだけで、
平日にたまった仕事疲れなどが
リフレッシュされるように思います。
(´ー`)マターリ。

 
 

がだいぶ西に傾き、
あたりが山影へと飲み込まれる直前に、
鉄橋というステージ上へ「躍り」出たのは、
真っ白な車体が眩しい、
185系の特急「踊り子」号

(゚∀゚)オッ!。
 
この日のみかん山は
何か特別な列車が走ったワケではないけれど、
なかなかドラマチックな、
いい光に恵まれました
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜。
 
 
ちなみに・・・
ホントは貨物列車の通過を持っていたんだけど、
山影によるコールド負けとなった
(影落ち前に来なかった)のは、
ここだけのハナシ・・・
(^^;)ゞポリポリ。
 
 
17.3.4 東海道本線 根府川-早川
 
 

 
実はこの日ですが、
かねてより「いい陽気の春の18シーズンになったら、
みかん山を描きに行きたい」とおっしゃっていた、
ソネブロ仲間で画家のsonicさんの創作活動へ
他のブロガーさんとともに
ちょろっと同行(お邪魔)させていただきました
(=゚∇゚)ノ チワッス♪。
 
0306.jpg
当日の予報は曇り時々晴れで、
午前中は雲優勢のスッキリとしない空模様だったものの、
お昼過ぎには次第に雲が流れてゆき、
午後はすっかりいいお天気に。
(´▽`*)イイテンキ♪
私の晴れ運はどうも最近アヤシいものがありますが、
自他ともに認めるsonic画伯の晴れパワーは
さすがでございます(笑)

 
 
0307.jpg
そして打ち上げは、今が旬のキンメさん♪
煮付けと塩焼きの両方でいただきました
キンメ(゚д゚)ウマー!!。
いつものひとり旅だと
こんな豪勢な食べ方はできません。
え?同行した私の真の目的は
コッチだったのではないかって?
・・・バレましたか
(゚∀゚)アヒャ☆。
 

 
 


共通テーマ:趣味・カルチャー