SSブログ

ONE-shot 247 枝垂櫻 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 247 枝垂櫻

0401.jpg
春風に揺れる、しだれ桜の花簾。
その陰からひょっこり顔を覗かせたのは、
おなじみの国鉄特急色189系(M51編成)です。
|∀・)チラッ。
 
 5日ほど前に同所を覗いたときには、
まだほとんどが蕾だったのに、
ここ数日の暖かさで一気に花が開きました。
ホント、桜は春の訪れに敏感ですね。
(´▽`*)ハル~♪
前記事の冒頭で、じぇんじぇん咲いていなかった・・・
と言っていたのは、このしだれ桜のことでした)。
 
 
日本の春を象徴する桜の花と、
自分の好きな車両を組み合わせて撮れるのは、
撮り鉄として最高のお花見。
ハナミダ♪ヘ(゚ω゚ヘ)(ノ ゚ω゚)ノハナミダ♪

 
空はあいにくの曇りでしたが、
今春も花咲くタイミングで
国鉄色の同編成が走ってくれたことに感謝です。
。゜+.(o´∀`o)ヨカッタ!゜+.゜。
 
 
17.4.7 中央本線 立川-日野
 
 

 
 
0408.jpg
こちらはソメイヨシノと同編成のコラボ。
(^_[◎]oパチリ。
お目当ての国鉄色(M51)が登板しそうな
金曜日の臨時快速「富士山」を撮りたいがために、
仕事は午前の半休を取っちゃいました。
 
だって、おそらく土日には
M51が動かなそうだったんだもん・・・(・ε・*)モン
(実際に動かんかった)。