SSブログ

ONE-shot 250 青葉萌ゆる山路 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 250 青葉萌ゆる山路

0503.jpg
「あずさ」のヘッドマークを誇らしく掲げ、
同系本来の用途である特急列車として
堂々と中央本線を下る、国鉄色189系。
爽やかな薫風香る新緑の山々に、
国鉄特急型のモーター音が響きわたります。
 
 
連休に行楽客輸送で大増発される
中央本線(東線)の特急「あずさ」・「かいじ」。
定期列車で使われる現行車両(E257系・E351系)だけでは
増発される臨時列車の運用まで賄いきれず、
そこで出番となるのが波動用として残されている、
ファン待望の国鉄特急型・189系です
(゚∀゚*)オオッ!!。
 
 485系や583系の引退が相次ぎ、
もはや風前の灯火と言っていい状況の国鉄特急型。
車齢的にこの189系も例外ではなく、
いつ引退が宣告されてもおかしくは無いはず
σ(・ω・`)ウーン…。 

 
しかし、
そんな私の不安をあざ笑うかのように、
189系「あずさ」は力強い足取りで、
新緑に囲まれた山路を
颯爽と走り抜けてゆきました
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜

 
 
17.5.3 中央本線 甲斐大和-勝沼ぶどう郷
 
 
 
 
 

 
☆オマケ★
 
 

0000.jpg
おおむね穏やかな晴天が続く今年のGW。
吹く風こそ爽やかで涼しいものの、
眩しい日差しには暑さを感じるようになり、
もうすっかり初夏の陽気ですね 
。゚(;・д・A)アチィ・ 。
そんななか、
今回の山梨で私は「あずさ」撮影のほかに
もう一つのお目当てがありました

 
それが甲州銘菓の「信玄餅」を使ったという、
ご当地ソフトクリームの「信玄餅ソフト」
(゚ー゚*)シンゲンモチ?
実はコレ、
先日に情報番組で紹介されていたのを見て、
食べてみたいと思っていたんですよね~。
(゚¬゚)ジュル…

 
濃厚な黒蜜と香ばしいきな粉の
風味が広がるソフトクリームに、
ホントの信玄餅もトッピングされた
ボリュームのある和スイーツは、
暑いなかでの撮影疲れを癒してくれる甘さでした♪
ソフト(゚д゚)ウマー!


共通テーマ:趣味・カルチャー