SSブログ

ONE-shot 256 ふなトレ! [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 256 ふなトレ!

0708.jpg
「ヒャッハー!ふなっしーなっしー!!」
ヾ(‥゜▽゜)ノ・:*
ブシャーッ!
 
・・・って、
あの明るい声が聞こえてきそうな笑顔を
電車から沿線に振りまいているのは、
おなじみの人気者「ふなっしー」。
ヽ(´▽`)ノナッシー♪

 
 
これは千葉県の松戸と津田沼(京成津田沼)の間を結ぶ
新京成電鉄・新京成線の開業70周年と、
船橋市非公認キャラで梨の妖精のふなっしーが
地上に降臨して5周年になるのを記念して、
今月(7月)から運行が始まった、
新京成8800形(8816F)の「ふなっしートレイン」。
車体にはたくさんのふなっしーがデザインされています。
ヾ(‥゜▽゜)ノヒャッハー!

 
ちなみに新京成は船橋駅を通りませんが、
船橋の市内は走り抜けており
(途中の二和向台から前原までの9駅が同市内)、
ふなっしー自身もプライベート(?)でよく利用する、
縁の深い路線なのだそうです ( ̄。 ̄)ヘー。

 
 
新京成の電車というと少し前まで、
ベージュに茶色い帯のシックなカラーリングで、
私は今でもその印象が強いのですが σ(゚・゚*)ンー…、
同線は近年に大幅なイメージチェンジを図り、
車体色をホワイトとピンクという大胆なものに変更。
w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!。
正直、いまだにピンクの新京成は馴染めないけれど、
にぎやかで楽しげなふなっしーのラッピングとは
妙にピンクがマッチしているように感じました(笑)

 
 
17.7.8 京成千葉線 検見川-京成幕張
 
 

 

 
0711.jpg

0710.jpg
ゆるキャラさーん、naonaoさーん、
「ふなトレ」、さっそく撮ってきましたよー!
(^_[◎]oパチリ。
思い返してみると、
ふなっしーの存在を初めて知ったのは、
まだそれほどメジャーではなかった頃に
ソネブロ仲間のゆるキャラさんのブログで見た、
イベントでの写真でしたっけ。
ゆるキャラらしからぬ奇抜な動きに、
衝撃を受けたのを覚えています。
ヾ(‥゜▽゜)ノヒャッハー!
あのデビュー・・・いや、地上降臨から、
5年が経つのね・・・

 
新京成「ふなっしートレイン」は9/30まで運行予定。
運転日や時刻表は新京成のHPにて公表されています
(運転前日の夕方に更新)

 
 
8809.jpg
そして急速にピンク化が進む新京成。
旧色(ベージュに茶色帯)の編成が
あとどのくらい残っているのかわかりませんが、
この日見かけた旧色は一本だけ(8809F)でした。
(ちなみに8000形のうちの一本(8512F)は
旧色(復刻色)で残すらしい)