SSブログ

ONE-shot 260 打ち上げ花火、駅から見るか? [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 260
打ち上げ花火、駅から見るか?

0820.jpg
私が育った街から
そう遠くないところを走っているのに、
この電車へ乗ったのはすんごく久しぶり。
そしてこの駅に降り立ったのは・・・いつ以来だろう。
千葉のローカル私鉄、流鉄流山線(馬橋〜流山)。
“りゅうちぇる”じゃありませんよ、
りゅうてつ”です。
σ(゚ー゚*)リューチェル?
ここはその終着駅の流山(ながれやま)

 
 
先日、柏の実家へ帰省したとき、
新聞の地域版を開いて私の目に留ったのが、
江戸川の河川敷で開催されるという、
流山の花火大会を告知する記事。
そういえば以前にどこかで、
流山線と花火をいっしょに撮った写真を
見かけたことがあったな・・・と思い出し、
ためしに同線へ足を運んでみました。
イッテミヨ...(((o*・ω・)o

 

 
流山の駅は古い
平屋の木造駅舎で、
幼少期の私が父に連れられてきた頃や、
少年時代に友人と冒険のつもりでたどり着いたときと、
その佇まいは今もほとんど変わっていません
(´ω`*)ナツカシス
(当駅を訪れたのは、それ以来ってワケじゃないけれど)。
そんな想い出を懐かしく振り返りながら、
駅を見下ろす高台へ上がってみると、
向こうの夜空には鮮やかな花が
“パッと光って咲き”ました(笑)

 
ド━━゚+.\(*⌒∇⌒*)/.+゚━━ ンッ !

 
 

17.8.20 流鉄流山線 流山
 
 

 

(ちなみに、今タイトルの”元ネタ”ですが・・・
スミマセン、
私はそのアニメ映画(?)を観ておらず、
話の内容もまったく知りません・・・^^;)

 
 

 
 
0812.jpg
そして、こちらは毎年恒例(?)、
取手(茨城)の跨線橋から眺めた、
関鉄・常総線と利根川花火のコラボ。
復刻色のキハ(313編成)は引退しちゃったけれど、
今年もどうにか旧型(0形)との組み合わせが撮れました。
(^_[◎]oパチリ
ちなみにこの花火は連発の打ち上げでなく、
はたまたカメラの多重露光や画像の合成でもなく、
一発でこのような形に開くという、
なんとも凝った、面白い花火でした。
w(゚o゚)w オオー!!

 

17.8.12 関東鉄道常総線 取手

 
 

 
0900.jpg
去りゆく夏を惜しみつつ、花火に乾杯っ!
カンパーイ♪ (〃゚∇゚)ノ[★]
(キ◯ンの大工場がある取手で、★を飲む不届き者
ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ)。

 


共通テーマ:趣味・カルチャー