SSブログ

ONE-shot 262 天高く。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 262 天高く。

0918.jpg
しばらく降り続いていた秋雨が落ち着き、
気持ちのいい青空が広がったこの日。
(´▽`*)イイテンキ♪
とくに何か珍しい列車が走るわけではないけれど、
カメラ(とビール)を持って、
郊外の河川敷へ足を運んでみました。
ε=ε=ε=┌(* ̄v ̄)┘テクテク

 
土手に腰を下ろし、
ビールを飲みながら鉄橋を眺めていると、
頻繁に走る通勤型電車に混じってやってきたのは、
特急列車の「スーパーあずさ」。
(゚∀゚)オッ!
西日に照らされた流線形の先頭部がカッコいい!
。゜+.(o´∀`o)カコイイ!゜+.゜

 

先日、新型のE353系がデビュー間近だと、
新聞の紙面上に掲載されていた「スーパーあずさ」、
これは早くも現行のE351系のおくり鉄(葬〇鉄)か!?
σ(゚ー゚*)ソーシキ…?
・・・というつもりはなく、
「ONE-shot」にこの写真を選んだのは、
たまたまいい光(日差し)が同列車に当たってくれたから。
゚+.(つ∀≦)マブシッ!+.゚
(ホントは189系の「ホリデー快速」が本命だったのですが、
日差しが雲に翳られてしまいまいますた (´д`;)アウ…)

 

 
とはいえ、近い将来の引退が囁かれているE351系。
このような好条件の時に撮れたカットが
のちにいい記録として振り返れるのかもしれませんね。
(^_[◎]oパチリ☆

 
 

17.9.18 中央本線 日野-立川
 
 
 

 


0900.jpg
気持ちのいい秋空のもと、
鉄橋を渡る電車を眺めながら、
のんびりと外飲み~♪
カンパ~イ♪(* ̄∇ ̄)ノ凸
それにしても、ついブログ映えを意識して、
シャレオツなラベルの瓶ビールなんぞを選ぶあたりが、
我ながらいやらしいねぇ・・・(笑)
(^^;)ゞポリポリ

ちなみにキ〇ンさんの新商品だというこのビール
「IPA」とは「インディア・ペールエール」の略だそうで、
ホップの苦味と柑橘系のフルーティーな香りがマッチした、
上品なお味のビールでした。
でも、ちょっとクセがあって個人的にはあまり口に合わず、
やっぱりいつもの「オヤジ系缶ビール」にすればよかったな・・・
と少し後悔 σ(・∀・`)ウーン。
見栄や絵的なことなど考えず、
素直に「男は黙って」アレですね (゚∀゚)アヒャ★
 


共通テーマ:趣味・カルチャー