SSブログ

ONE-shot 269 Winter night [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 269 Winter night

1200.jpg
季節は暦で変わるわけではないけれど、
個人的には11月までが秋で、
12月に入るともう冬って印象。
(゚- ゚)フユ
都内ではまだ鮮やかな紅葉が所々に見られますが、
気分的に冬らしい鉄道情景を撮りたくて、
イルミネーションイベントが催されている
夜の新宿駅に行ってみました。
...(((o*・ω・)o

 
 

 
・・・って、
実はホントのことをいうと、この日は12月5日で、
拙ブログの前々回の記事で触れた、
「JR30周年記念ツアー」による、
金太郎(EH500)×カシオペア」の本番が走る日でした。
(゚∀゚*)オオッ!!
上野駅を平日の17時前に発車するという同列車、
私のような勤め人にはちょっと撮りづらい運行設定ですが、
ひょっとしたら何かしらの理由(?)をつけ、
ウマく仕事を抜け出せるかも・・

と、密かに謀略を企てて
いちおう通勤鞄にカメラを忍ばせてきたものの
ψ(`∇´)ψウケケケケ
世の中そんなに甘くはなく、
「カシオペア」が多くのファンに見送られて出発したころ、
私はオフィスでがっつりとデスクワークに勤しんでおりますた。
(。A。)アヒャ☆

 

まぁ、期待していた記念のヘッドマークは
どうやら付かなかったようだし、
「金太郎カシ」は先日の試運転で撮ったからいいもん!
(#`3´)イイモン!

 
強がり・・というか、撮れなかった者の負け惜しみ。
ああ、30周年記念で"30号機"が牽引した「金太郎カシ」、
やっぱり撮りたかったなぁ・・・ (・ε・`)チェ )

 
 

 

と、いったワケで、
残念ながら「金太郎カシ」を撮ることができなかった
我が愛機(カメラ)。
でも、せっかく持参してきたのならばと、
会社帰りに撮ったのが今回の「ONE-shot」です。
(^_[◎]oパチリ

 
 

吐く息が白くなるほどに冷え込んだ夜。
クリスマスムードの蒼い光彩が瞬いて
都心のターミナルがいっそうの賑わいを見せるなか、
空港へ向かう特急「成田エクスプレス」が
ホームをそっとあとにしました。

 
 

17.12.5 山手線(湘南新宿ライン) 新宿

 
 

 
 

1201.jpg
煌びやかなイルミネーションに囲まれて、
広場のマスコット「金のSuicaペンギン像」も
いつもに増して輝いていました。
*。:゜+(0゚・∀・)テカテカ.+゜*。
新宿駅新南口広場のイルミネーションイベント
新宿ミナミルミ 2017-2018」は
来年の2/22まで、17:00~24:00に点灯。



nice!(198) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 198

nice!の受付は締め切りました