SSブログ

ONE-shot 273 The Metropolitan Terminal [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 273
The Metropolitan T
erminal

0107.jpg
風光明媚な自然のなかを走りゆく列車や
その車窓に流れる風景には、
味わい深い旅情が感じられるけれど、
長距離列車が都会の終着駅へ滑り込む情景もまた、
鉄道の持つ趣があると思います。
(´ω`)シミジミ

 
 

とくに遠出をすることがなかった三連休。
誘いを受けた新年会へ行く前に、
新宿駅近くで189系のホリデー快速をパチリ。
(^_[◎]oパチリ
ファインダー越しに目で追った列車の窓には、
終着駅での下車に備える旅人の姿が見られました。

 

車内では「鉄道唱歌のチャイム*」が、
流れているころかな・・・

 

(*おもに国鉄型の長距離列車が、
起終点での発着の際に流すメロディ)

 
 

18.1.7 中央本線 大久保-新宿

 
 

 

(・・・って、
余裕ぶいた文章を書いていますが、
実際のところは手前の線路をひっきりなしに走る、
山手線や総武線の電車にカブられやしないかと、
ヒヤヒヤものですた(笑)
ドキドキ(`・v・´;)ハラハラ )


 


共通テーマ:趣味・カルチャー