SSブログ

ONE-shot 276 また、雪。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 276 また、雪。


0202.jpg

前週も大雪に見舞われたばかりだと言うのに、
また雪の予報が出された関東地方。
。゚゚。゚。(・д・*)ユキ…。゚゚。゚。

 

私の勤める会社が前日に、
社員へ向けて出した通知(一斉メール)では、
「降雪が予想される明朝は、
天候状態や交通機関の運行状況を
各々で確認のうえ慎重に判断し、
定時出社にとらわれず、
無理のない行動を心がけてください。」
とのこと σ(゚・゚*)ンー…。

 

 

なるほろ、心得た。(-`ω´-。)ウム

 

 

そこで私はしっかりと
交通機関(?)の「運用情報」を慎重に確認し
(お!今日の臨時快速「富士山」は国鉄色のM51か!)、
(゚∀゚)オッ!

 

無理のない撮り鉄を心がけてから、
【◎】]ω・´)パチッ!

 

いつもよりも遅めに出社しますた。
…((((*・o・)ノ オハロ♪
 
 

・・・え?何か違う?(笑)
ヒャヒャヒャ(゚∀゚≡゚∀゚)ヒャヒャヒャ

 
 

18.2.2 中央本線 中野-東中野

 (ちなみにこの場所、
手前が総武・中央線の車庫(中野電車区)で、
奥の189系が走っているところは中央線の本線です)

 

 
 

 
 
 
 
 

 



☆オマケ★
 

スーパーなんちゃらムーン・・・とかで、
巷の大きな話題となっていた皆既月食。
σ(゚・゚*)ンー…。

 

ふだんの私は天体観測などしないクセに、
なにぶんミーハーな性分ゆえ、
ためしにカメラのレンズを冬の夜空に向けてみました。
(^_[◎]oパチリ。

0130.jpg
0131.jpg
私が住む地域(東京西部)は、
事前の予報で曇りだったけれど、
実際には欠けるところから皆既状態になるまで、
ずっとキレイに眺めることができた月食。
(゚∀゚*)オオッ!!
とくに赤銅色になった月はホントに妖艶で、
なかなか見ごたえのある天体ショーでした。
☆:・゚.*(´▽`*)スンバラスィ!*:☆
やなぼーさん、教えてくれてありがとう。

 

ただ、
撮った写真は撮影者のウデがイマイチで、
ほとんどがブレブレ・・・。
(ノO`)アチャー。
写真は小さいサイズでごまかしています(笑)
天体写真って難しいですね。




共通テーマ:趣味・カルチャー