SSブログ

ONE-shot 286 桜自慢 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 286 桜自慢

0401.jpg
サクラの影からオレンジの電車が、
ひょっこりはん!? ┃ω゚)ノ゙ヒョッコリ


流鉄流山線(りゅうてつながれやません)は
千葉県北部の馬橋と流山の間を結ぶ、
全長わずか5.7キロのローカル私鉄。

そんな短い運行距離でも、
沿線には見事な桜並木を抱えています。
(´▽`*)キレイ♪

ミニ路線が誇る、春の自慢 。


18.3.31 流鉄流山線 馬橋-幸谷



例年よりも早咲きだったぶん、
パッと咲いて、サラッと散ってしまった・・・
そんな印象を受ける、今年のサクラ。
(゚- ゚)ハカナイ…

しかも私は
関東でいちばんのピーク(満開)だった
お花見日和の週末(3/31・4/1)に、
土曜日が法事、
日曜日が休日出勤の仕事と重なってしまったため、
あまり桜鉄(桜と鉄道のコラボ撮影)に
時間を割くことができなかった、
ちょっと残念なシーズンでした。
σ(・∀・`)ウーン

それでも、
法事のあとにちょろっと立ち寄った
実家近くの流鉄流山線では、
見事に咲き誇る満開の桜に迎えられて、
一時間程度の限られた撮影にしては、
いい記録が残せたのではないかと思っています。
(^_[◎]oパチリ


今ではもうすっかり散ってしまって
葉桜となった関東の桜。
桜の花よ、
また来春に目を楽しませておくれ〜♪
マタネ!(=゚∇゚)ノシ





☆オマケ★

0405.jpg
ちなみにこの流鉄の桜スポット、
実はすぐ脇には
常磐線と武蔵野線を結ぶ短絡線(貨物線)があり、
流鉄撮影のついでに、
たまたま通りがかったロクヨン(EF64形電気機関車)も
桜と絡めて撮る事ができました。
(^_[◎]oパチリ
これは嬉しいオマケです(笑)
(o ̄∇ ̄o)ラキー♪





共通テーマ:趣味・カルチャー