SSブログ

ONE-shot 295 ミライトワ [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 295 ミライトワ

0727.jpg
開催まであと二年となった、
2020年の東京オリンピック・パラリンピック。

先日には公式のマスコットキャラクターに、
オリンピックが「ミライトワ」、
パラリンピックは「ソメイティ」と、
それぞれの名前が決まり、
大会への盛り上がりが高まってきたように感じます。
ミライトワ♪(´▽`*)ソメイティ♪

そんなマスコットキャラクターがさっそく、
山手線の新型車両・E235系に登場。
同系の車体側面にステッカーが貼られました。
(゚∀゚*)オオッ!


五輪やパラ、W杯、万博など、
ホスト国として迎える国際的なビッグイベントでは、
大会や博覧会の開催自体が楽しみなのはもちろんのこと、
(*´v`*)ワクワク♪
鉄ちゃんとしての個人的には、
それをPRする公共交通(とくに鉄道車両)の
装飾などにも興味のあるところ。
今回のE235系も開催前の貴重な記録です。
(^_[◎]oパチリ

このような「時代の記録」って、今よりも、
のちのち振り返ったときに重みを増すんですよね。
(´ω`)ナルヘソ


2020年の春までに
山手線の全編成を置き換える計画のE235系。
約半数が投入された現在は
まだ新型車両としてのイメージが強い同系ですが、
東京の顔としてすっかり馴染んだころ、
オリンピックとパラリンピックは開幕を迎えます。
アト(゚ー゚*)ニネン



▲18.7.27 山手線 田端-駒込





0728.jpg
東京2020オリンピック・パラリンピックの
開催二年前を記念した山手線ラッピングは、
第一期の7/23〜8/9が「ミライトワ」、
第二期の8/10~25が「ミライトワ」と「ソメイティ」、
そして第三期の8/24~9/6が「ソメイティ」
となっています。
(・o・*)ホホゥ

今回撮影したものは第一期なので
「ミライトワ」のみのラッピングでしたが、
機会があれば「ソメイティ」のほうも狙ってみたいですね。




共通テーマ:趣味・カルチャー