SSブログ

ONE-shot 302 鶏頭 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 302 鶏頭

9004.jpg
前回に続き、竜ヶ崎線での秋さがし。
沿線をふらふら歩いていると目に留ったのは、
その名の由来となった鶏冠(とさか)のように
立派な形をした鶏頭(ケイトウ)の花。
(゚∀゚)オッ!

これを列車と絡めることができたら、
少しは秋らしい季節感が表せるかな?・・・と思い、
腰をかがめてファインダーを覗き込んでみたところ、
(=゚ω゚=*)ンン!?
花のスキマに潜んで(?)いたのは、
一匹のアマガエルくんじゃありませんか。
(=゚ω゚)ノ ヤア

まだ9月ながら、
曇り空で少し肌寒さを感じたこの日。
ふわふわな鶏頭の花は彼にとって、
あたたかで居心地のいい場所なのかも知れませんね。
(´ー`)マターリ

せっかくなのでご出演いただこうと、
逃げないようにじりじりと間合いを詰めつつ、
...((((; ̄ω ̄)ジリジリ
列車の通過に合わせてシャッターをパチリ。
(^_[◎]oパチリ

思いがけないモデルさんの登場となった、
秋の竜ヶ崎線散歩でした

w<‘〜’>w ケロ



▲18.9.22 関東鉄道竜ヶ崎線 入地-竜ヶ崎




9100.jpg
9101.jpg
列車と絡めて撮ったコのほかにも、
鶏頭のまわりには何匹かのカエルさんが見られました。
やっぱりこのお花は温かいのかな?
w<‘〜’>w ケロケロ
(カエルが苦手な方がいましたらスミマセン m(__)m
写真は小さいサイズで掲載していますが、
クリックすると別ウィンドウで少し大きく表示されます)



9010.jpg
ちなみに、前回と今回でご紹介した
関東鉄道・竜ヶ崎線(佐貫〜竜ヶ崎)ですが、
(゚ー゚*)リューガサキ
今週末の10/6から年度末までの毎週土曜日、
当線のキハ532形一両を
「走る美術館・アート列車」として運行し、
(列車自体はとくに乗車制限のない普通列車)、
写真や絵画、草木染めの反物など、
各分野のアーティストによる作品が
全10回に分けて車内で展示されるのだそうです。
( ̄。 ̄)ヘー
竜ヶ崎線で楽しむ芸術の秋はいかがですか?





☆オマケ★

実は龍ケ崎の町おこし的なご当地名物は、
街なかで手軽に食べられる「龍ケ崎コロッケ」なのですが、
(゜¬゜)ジュルル…
拙ブログでは先日に三島のコロッケ蕎麦をご紹介したばかりで、
「コイツ、コロッケばっか食ってるな・・・( ̄▽ ̄;)マタカヨ…」
と見られるのもどうかと思ったので
(実際、コロッケ蕎麦ばっかり食べているけれど)、
(^^;)ゞポリポリ
今回のお昼ゴハンはなぜかメニューの文字に惹かれて、
夏季限定(9月いっぱい)のそうめんをチョイス。
(゚ー゚*)ソーメソ

9103.jpg
メニューにはただの「そうめん」としか書かれておらず、
500円と言う安さにあまり期待しなかったのですが、
その内容は地元野菜の天ぷらが付く充実したもので、
意外と言っては失礼ながら、
とっても美味しくいただきました。
(゚д゚)ウマー
!



共通テーマ:趣味・カルチャー