SSブログ

ONE-shot 304 ソライロ [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 304 ソライロ

1021.jpg
久しぶりに朝から一日を通して
スッキリとした晴天になった日曜日。
絶好の撮り鉄日和です。
(´▽`*)イイテンキ♪

カメラを向けてみたのは、
大空に溶け込んじゃいそうな色の電車。
この日の西武多摩川線(武蔵境〜是政)では
青空に映える赤や黄色の電車も走っていたけれど、
秋晴れの爽やかさを強調したいと思い、
ここはあえて空色の電車*を狙ってみました。
(^_[◎]oパチリ

傍らに秋色の木々を添えて・・・。


*近江鉄道とのコラボカラー(101系251F))

▲18.10.21 西武多摩川線 新小金井-多磨



それにしても、
ピーカン・バリ順(晴天順光)での流し撮りは、
シャッタースピードを遅くするぶん
露出は絞り込むことになるので、
電車の走りにカメラの振りがウマくシンクロすると、
ものすごくシャープに写ります。
なんだか鉄道模型っぽく見えますね・・・(゚∀゚)アヒャ☆





1022.jpg
この日のオヤツはこんがりと焼けた、
たいやきくん♪
(゚¬゚*)ジュルル
食べちゃう前に電車と記念撮影したら、
たまたまローズレッドの旧塗装(復刻色)が
やってきました。
(゚∀゚)オッ!

そういえば、
たしか「およげ!たいやきくん」がヒットした
70年代後半のころの西武線は、
まだこの赤電が本線で現役だったハズ。



共通テーマ:趣味・カルチャー