SSブログ

ONE-shot 317 梅花絢爛 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 317 梅花絢爛

0303.jpg
黒塀に囲まれたお庭から
噴水のごとく吹き出すように咲いた、
見事なしだれ梅。
家主の方が丹精込めて育てられている、
その優しさが春に実を結びます。

ここは農業を営む民家のお庭ですが、
梅が咲く時期は庭先へ入ることを許されて、
見物に訪れた多くの人たちが
華麗に咲き誇るしだれ梅の美しさに
魅了されていました。
。゜+.(´∀`人)スバラスィ!゜+.゜。



この日(3/2)は
今シーズンの「青春18きっぷ」が使用できる
最初の週末。
しかも全国的におおむね晴天との予報で、
遠出をしたい気持ちが高まるところですが、
(*゚∀゚)=3ハァハァ!
私がちょっと気になったのは
近場の武蔵野線沿線に咲くしだれ梅。
そろそろ見ごろを迎えているハズ・・・。
σ(゚・゚*)ウメ…
ここ数年は咲き具合や天気のタイミングを逸しており、
今春こそいい条件で撮りたい思いが強くあります。
(*`・ω・´)-3フンス!

「春に三日の晴れ無し」という諺があるように、
翌日からはしばらく天気が崩れる予報。
ここで遠出をするとまた
梅の見ごろを逃しちゃう気がします。
(゚ペ)ウーン…
私は「18きっぷ」の使用を見送り、
地元駅から数百円程度で行けるところでの
観梅を選びました。
...(((o*・ω・)o

その結果は、
咲き具合、天気ともに申しぶん無し!
まさにベストな好条件ではありませんか。
(゚∀゚*)オオッ!!
青空に映えるピンクのしだれ梅が、
とても綺麗です

(*´v`*)キレイ♪


後継車(209系やE231系)への
置き換えが進められている205系を狙い、
梅とともにパチリ。
(^_[◎]oパチリ
春の陽を受けた国鉄世代のステンレス車が
車体を輝かせて走り抜けました。
(つ▽≦*)マブッ!


▲19.3.2 武蔵野線 新座-東所沢
(軒先にいらした家主の方にひと声かけて撮影しています)



0301.jpg
ちなみに同じお庭の壁沿いには
白いしだれ梅も見られるのですが、
こちらはまだちょっと時期が早かったみたい。
σ(゚・゚*)ンー…
でも、白が満開になるころには、
ピンクがだいぶ散っちゃうと思われるので、
両者を愛でるにはちょうどいい
見ごろだったのではないでしょうか。
☆.(○≧ω')b OK牧場!



☆プチ・オマケ★

7000.jpg
7001.jpg
東所沢へ来るときに乗った武蔵野線、
たまたま当たったのは
「武蔵野線 全線開業40周年」の
記念ヘッドマークを付けたE231系でした。
ちょっとした鉄運♪
(o ̄∇ ̄o)ラキー♪
同線のE231系、増えてきましたね。




共通テーマ:趣味・カルチャー