SSブログ

ONE-shot 354 桜隠し [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 354 桜隠し

0329.jpg
満開の桜を隠すように、
しんしんと雪がふる。
。゚・。・o゚(゚- ゚)ユキ…・。゚・。・o゚

これは「外に出るな!」という、
天からのお達しでしょうか。
でも、写真好きがこんな情景を見たら、
むしろ写欲が湧いちゃうよね。
((o(・∀・`)o))ウズウズ


新型コロナウィルスの蔓延を防ぐため、
都民に不要不急の外出自粛要請が初めて出された
先週の日曜日(3/29)。
σ(゚・゚*)フヨーフキュー…

不要不急の用件は人により異なると思いますが、
近所での買い物や散歩などの適度な運動は
行動制限に当てはまらないとのことで、
晩ゴハンに必要な食料品を調達するため
駅近くのオオゼキ(スーパーマーケットね)へ行き、
あくまでもその買い物のついで(?)に
お店の前から雪中桜をパチリ。
(^_[◎]oパチリ


もしもコロナ問題が一切なかったら、
きっと私はここで足を止めることなく
別の桜の名所へ駆けつけていたでしょう。
ε=┌(*゚д゚)┘サクラッ!
しかし、ふだんは気に留めないような近所でも、
行動が制限されたなかで目を向けてみたら
意外と悪くない画になることが分かりました。
(゚∀゚*)オオッ!
もちろん、そう見えるのは、
雪と桜の効果が大きいんですけどね。


コロナウィルスが心配だから・・・
というよりかは、寒さに耐えきれず、
数枚ほど撮ったのちに買い物をして、
とっとと家へ帰りますた。
{{{(>_<;)}}}サブッ!


あ、料理に必要なトマトを買い忘れた・・・。
( ̄▽ ̄;)ア…


▲20.3.29 中央本線 三鷹






☆オマケ★

例年と違って今年は異常な事態ではありますが、
新生活の始まりとなる方も多い桜の季節。
今春に新入学、新社会人となられたみなさま、
おめでとうございます。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデ㌧♪

新入りといえば、
近隣の駅の構内にあるお蕎麦屋さん
(いわゆる駅そばってヤツね)で、
ちょっと変わった新人さん(?)を見かけました。
それがコチラの方。
(=゚ω゚=*)ンン!?

5000.jpg
5002.jpg
ザルに入ったお蕎麦やうどんを
テキパキと茹でる新人さん。
実はコレ・・・いやこの方は、
注文が入ると自動で調理をはじめる、
「駅そばロボット」くん。
┏┫ ̄皿 ̄┣┛ヤア
彼は一時間あたり40食の調理ができ、
人手不足の解消や従業員の負担軽減、
また、工程をインプットすることにより、
安定した味が提供できるのだそうです。
( ̄。 ̄)ヘー

5005.jpg
ちなみに私が注文したのは、
定番のコロッケそば。
(゚д゚)ウマー!
ただしトッピングを乗せるのは
別の人の手によるもので、
ロボットくんはまだ
「かけそば(素うどん)ネギ抜き」しか
できないみたい(笑)

この試用期間(実証実験)は
4/15までとのことですが、
果たして本格採用となるのでしょうか?
σ(゚ー゚*)ロボ…
(個人的に駅そばはロボット調理より、
人の温かみを感じたいところだけど・・・^^;)