SSブログ

ONE-shot 358 目に青葉。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 358 目に青葉。

1424.jpg
“ステイホーム”で家にいる時間が長いと、
ついついテレビやパソコンばかりを見てしまう私。
\_ヘヘ(- ̄*)カタカタ
息抜き程度に出かけるご近所散歩では、
体の運動もさることながら、
目にも自然の優しい色彩を与えたいですよね。
(´-ω⊂ )ツカレメ…

東京では桜が咲くころに始まった外出の自粛要請、
あれからひと月以上の時が流れて、
今はすっかり新緑の眩しい季節となりました。
これぞまさに目の保養です。
(´▽`*)サワヤカ♪


基本色が一色でなく、
“特別色”を除くと7色もの帯色があり、
レインボーカラーなどと呼ばれる井の頭線の1000系。
(゚ー゚*)レイソボーマソ
そのなかでオレンジ色やピンク色あたりが
新緑風景には映えそうだな・・・なんて期待するも、
木々の間から顔をのぞかせた電車は、
新緑を思わせるライトグリーンの編成でした。
(=゚ω゚)ノ゙ヤア

でも、これはこれで
新緑に溶け込む同色編成の面白さが
感じられるように思います。
(^_[◎]oパチリ


▲20.4.26 京王井の頭線 吉祥寺-井の頭公園



1425.jpg
公園利用者の増加による“密”状態を防止するため、
園内の滞在を一時間以内とすることが
張り紙等によって要請されている井の頭公園。
( ̄  ̄*)イチジカソ…
これは「一時間は居てもよい」という解釈でなく、
できるだけ短い時間の利用で済ますように
求められているのだと思われ、
(-`ω´-*)ウム
私は園内で30分程度の撮影時間としましたが、
その限られた時間内に一本しかない“特別色”の
「レインボー編成(1729F)」がやってきてくれたのは、
ちょっとしたラッキーでした。
(o ̄∇ ̄o)ラキー♪