SSブログ

ONE-shot 368 七夕飾り [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 368 七夕飾り

0704.jpg
“例のアレ”で落ち着かない日々ですが、
今年も早、半年が過ぎて7月になり、
もうすぐ七夕ですね。
街なかでもあちこちで
さらさらと風に揺れる笹の葉や五色の短冊が
目に留まります。
(´▽`*)サ~ラサラ~♪

誰もが自由に短冊を吊るせるようになっていた、
駅のコンコースの七夕飾り。
駅員さんに扮したアマビエさまも吊るされているのは、
まさに今年ならではといったところでしょうか。
(゚ー゚*)アマビエ

んじゃ、私も願い事をば・・・
“φ( ̄  ̄*)カキカキ
「撮り鉄の腕が上がりますように」とか、
「サマージャンボが当たりますように」とか、
「ガッキーに会えますように」とか、
書きたい私欲はあまたあれど、
σ(゚・゚*)ンー…
今年の願いはやっぱり、
ここに短冊を吊るされた方の多くと同様、

「一日も早く全世界のコロナウイルスが収束し、
安心して生活ができますように」

・・・ですね。
八(゚- ゚)オネガイ!


20.6.28 東海道本線 大船



0703.jpg
こちらは特急「踊り子」号。
窓枠や鉄柵などが煩わしくてスッキリとせず、
あまりいいアングルじゃないけど、
なかば無理矢理に
七夕飾りと列車を絡めてみました。
(^_[◎]oパチリ

来春の引退がささやかれている
185系の「踊り子」。
七夕飾りとのコラボが見られるのは
今年が最後になるのかな?
σ(゚・゚*)ンー…