SSブログ

ONE-shot 385 たそがれ。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 385 たそがれ。

0131.jpg
なんだかコロナコロナで
ドタバタと明け暮れた一年でしたが、
"o(-"-;*)ウゥム…
そんななかで気がつけば
今年も多くの車両たちが役目を終えて
鉄路から去ってゆきました。
サヨ-ナラ-( ´;ω;`)ノシ

首都圏近郊を走る武蔵野線の205系も
そのひとつ。
(゚ー゚*)ムサニマゴ
数を減らしているのはわかっていたけど、
最後のほうはろくな記録が残せぬまま、
あっけなく終わってしまった印象です
(10月に武蔵野線での運行を終了)。

この写真は今年の1月、
まだコロナの話題があまり聞かれなかったころ、
仕事の外勤で幕張に行った帰り道に
京葉線の車窓から見た夕空がきれいだったので
ちょいと葛西臨海公園駅のホームに立ち寄り、
何本かの列車を撮ったなかの一枚。
(^_[◎]oパチリ
いまになってみれば、
武蔵野線からの直通列車に
たまたま205系が来てくれたのは、
ラッキーだったのかもしれません。
(o ̄∇ ̄o)ラキー♪
(欲を言えばもう少しだけ夕空が
暗い時間だとベストなのですが・・・)

なくなる直前に焦るのでなく、
ふだんからのこまめな記録が大事なのだと、
この一枚からもあらためて感じました。
(-`ω´-*)ウム

▲20.1.12 京葉線 葛西臨海公園



いろいろと大変な一年でしたが、
今年も拙ブログにお付き合いいただき、
ありがとうございました。
<(_ _*)>アリガ㌧
どうぞみなさま、コロナの感染に気を付けつつ、
よいお年をお迎えください。