SSブログ

ONE-shot 389 DORA-Blue [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 389 DORA-Blue

0116.jpg
『青い空は、ポケットさ。

しあわせ包む、ポケットさ。

くちぶえ吹いて、歩いてゆこう~♪』

(80年代頃の「ドラえもん」のEDテーマより)

そんな懐かしい歌を思い出すような
雲ひとつない快晴の青空を仰ぎ見ていると、
(´▽`*)イイテンキ♪
視界の端っこに“ドラえもん”が
ひょっこりと顔を出しました。
(=゚ω゚)ノ゙ヤア


ちなみにこの写真、
撮影後にトリミングで切り取ったものでなく
このアングルでカメラを構えており、
シャッターを切る緊張感が
意外と高いです(笑)
(`・v・´;)ドキドキ


▲21.1.16 西武新宿線 西武柳沢-田無



ふたたび発出された“緊急事態宣言”により
不要不急の外出を自粛するよう求められるなか、
最初の緊急事態宣言(昨年4月~5月)のときと同様に
ステイホームの息抜き程度として、
移動に自転車を使った近所での“撮り鉄”。
(゚ー゚*)チャリ

0117.jpg
昨年の秋から西武新宿線で運行を開始した
ドラえもんラッピングの「DARAEMON-GO!」
ウチから自転車で行動できる範囲で
手軽に撮ることができ、
前回(の緊急事態宣言時)とはまた違った
“ご近所鉄”が楽しめました。
(^_[◎]oパチリ

0118.jpg
なお、もちろん近所とはいえ、
時間帯や人出などの状況をしっかりと判断し、
感染対策に万全を期したうえで外出しています。
(久々に登場のマイチャリ。
前輪に比べて後輪はまだきれいな状態ですw)