SSブログ

ONE-shot 393 春の使者 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 393 春の使者

0001.jpg
ここ数日、
鉄道写真系に限らず
いろんな方のブログやSNSから
続々と届いているのが、
春の訪れを告げる梅の開花便り(の写真)。
(゚ー゚*)ウメ
早咲きで知られる蝋梅(ロウバイ)に始まり、
はやいところではもう
紅白の梅もほころび始めているようです。
(・∀・)イイネ


いいなぁ、
私も梅の花を列車と絡めて写真を撮りたい。
((o(・∀・`)o))ウズウズ

こういう時に私の場合は例年だと、
高尾梅郷(東京)水戸の偕楽園(茨城)など
手っ取り早く梅の名所へ出かけるか、
ε=┌(*゚д゚)┘イクゼ!
もしくは梅と列車が組み合わせられるような
鉄道の撮影地をネットで検索してそこへ足を運ぶ
\_ヘヘ(∀ ̄*)ホホウ
・・・といった流れになるところですが、
私が住む東京都はいまだ緊急事態宣言が継続中で、
都県をまたぐ不要不急の移動は
なるべく控えるよう求められています。
σ(・ω・`)ウーン


ならば、近所で梅を探してみましょうか。
今まであまり意識したことはなかったけど、
自転車で西武多摩川線をよく撮りに行く公園には
たしか・・・
おそらく・・・
たぶん・・・
きっと・・・
ひょっとしたら・・・
梅の木があった気がしないでもない。
σ(゚・゚*)ンー…

そんな不確かで適当な思い込みながらも
晴天の陽気に誘われてためしに向かってみると、
園内の一角で目に飛び込んできたのは
見事に満開となったロウバイの花。
m9(*`∀´*)ミッケ!
しかも線路脇という絶好の場所(?)に
木が立っているじゃないですか。
ъ(゚Д゚)ナイス

0004.jpg
0003.jpg
梅の名所でなく、
ネットで紹介されている撮影地でもない、
自分の足でみつけた“春の使者”。
(=゚ω゚)ノ゙ヤア
その出会いにはいつもの年とはまた違った
喜びがありました。


青空に映える無数の黄色い花がキレイ。
ヽ(´▽`*)ノワーイ♪


21.2.11 西武多摩川線 新小金井-多磨




0005.jpg
こちらも途中で見かけた“春の使者”。
線路端で菜の花が風に揺れていました。
(*´v`*)ホッコリ♪
もうすぐ、春ですねぇ♪