SSブログ

ONE-shot 414 Emotional [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 414 Emotional

0606.jpg
今春に特急「踊り子」から退いた185系が、
臨時快速の「鎌倉あじさい号」として運行され、
私にとっては久しぶりの撮影機会。
(*´∀`)ノ゙オヒサ

「踊り子」の時のような長い15両編成でなく、
グリーン車も連結されていない、
モノクラス(普通車のみ)の短い6両編成だけど、
今なお印象的なグリーンストライプのアクセントと
元・特急型としての豪快な走りは健在でした。

黄昏時の多摩川河川敷に響き渡る、
MT54形主電動機の雄叫び。
カメラのシャッターを切り終えたあとに浸る、
その余韻がまたエモい・・・。
+。:.(´ω`)シミジミ.:。+゚。


▲21.6.6 武蔵野(貨物)線 梶ヶ谷(タ)-府中本町




0609.jpg
鎌倉界隈の紫陽花鑑賞へ向かう行楽客を乗せた
臨時快速列車の「鎌倉あじさい号」ですが
(実際の乗客は185系目的の鉄ちゃんが
大半だったみたいだけど・・・^^;)、
せめて緊急事態宣言が解除されるまでは
個人的に都県越えを控えようと思い、
鎌倉ではなく都内で
アジサイと185系を絡めてパチリ。
(^_[◎]oパチリ
それでもいちおう列車名に合った雰囲気の
一枚が残せました。