SSブログ

ONE-shot 417 雨の週末 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 417 雨の週末

0703.jpg
先週末は雨が降り続いた関東地方。
ザアアァァ…:il!:il|个c(´д`;)!l|il:|;

できればちょっと遠出をして
撮りたい臨時列車があったのですが、
それが運行される地域には
事前に大雨洪水注意報が発令されていたため、
無理に出かけることはしませんでした。
(´σД`)ヤメピ


そんなわけで今回の「ONE-shot」は
近場の中央・総武線で撮影した一枚。
(^_[◎]oパチリ

雨に濡れる鉄路を印象的に撮りたくて
カメラを向けてみたところ、
三つの列車が顔を揃えるという
なかなか面白いシーンに出くわしました
(たいして珍しい並びではないけど、
向かって右のE231系が0番台というのは
ややポイント高し)。
(゚∀゚)オッ!

前記事でご紹介した常磐線といい、
たまたまながら最近はタイミングよく
列車のすれ違いが撮れている気がするなぁ。
“被り”とは紙一重だけど(笑)
(。A。)アヒャ☆


▲21.7.3 中央本線 阿佐ヶ谷-荻窪




0704.jpg
撮影意欲が湧かない雨の日は
撮り鉄を早々に切り上げて、
カフェでスイーツでもいただきましょ。
(・∀・)イイネ
メニューから私が選んだのは
濃厚なカスタードプリンの味わいながら
アイスのような冷たさが感じられた
“カタラーナ”って名のケーキ。
その優しい甘さに気分がほっこりしました。
(*´v`*)ホッコリ♪





※土曜日に熱海で発生した土砂崩れ、
被災された方々には心よりお見舞い申し上げます。
一人でも多くの方の無事が確認されますように。