SSブログ

ONE-shot 418 サンフラワー [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 418 サンフラワー

0715.jpg
暑中お見舞い申し上げます。

梅雨が明けてカラッとした夏空が広がり、
人にとっては早くもキビシさを感じる猛暑ですが、
p(;′□`A)アチィィ・・・
眩しい太陽を仰ぎ見る向日葵(ヒマワリ)は
生き生きとして嬉しそう。
ヽ(=´▽`=)ノワ〜イ♪


0716.jpg
そんなヒマワリの顔を覗き込むと
働き者のミツバチくんがせっせとお仕事中。
∞〜 (゚∀゚)オッ!
電車が来るまで彼が飛んでってしまわないよう、
私は額に汗を滴らせながら息を殺して
ジッとカメラを構えていました(笑)
【◎】]ω´-;)ジリジリ…


▲21.7.11 南武線 西国立-矢川



0716.jpg
一枚目のメインカットでは
花のほうにピントを合わせたため、
電車がちょっと分かりにくいですが、
南武線のE233系は
イエロー、オレンジ、ブラウンの帯で、
まるでヒマワリをイメージしたような配色です。
σ(゚ー゚*)ヒマワリ?

南武線沿線の矢川で見つけた立派なヒマワリ。
実はこの場所は少し前に自転車で遠出をして
185系の「鎌倉あじさい号」とアジサイのコラボ
夕暮れ時に撮影した所のすぐ近くで、
そのときにまだ蕾だったヒマワリにも目がとまり、
花が開くのを見計らって
ここへ再訪したいと考えていました。
(・∀・)イイネ

ちなみに今回は自転車を漕いできたのでなく、
ふつうに電車を利用。
...(((o*・ω・)o
暑さが厳しい時期に自転車で長時間移動すると
コロナの感染よりも
熱中症になる危険性のほうが高そうなので、
緊急事態宣言下における“ご近所鉄”での移動手段は
状況に応じてしっかり判断したいと思います。
(-`ω´-*)ウム