SSブログ

ONE-shot 449 房総からの富士。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 449 房総からの富士。

1210.jpg
二月は逃げる・・・
(一月往ぬる、二月逃げる、三月去る
ということわざの一節)。
(|||´Д`)ノ゙マ、マッテ…  ε=ヘ(*`゚ω´)ノ゙ニゲロー!

もともと日数が少ない二月だけど、
とくに今年はオリンピックに熱中していたからか、
ホントにひと月が
あっという間に過ぎた印象です。
σ(・∀・`)ウーン…

年度末に向けてちょっとバタバタとしており、
決して“ネタ切れ”ではないものの
(むしろご紹介したい写真はたくさんあるw)、
撮影記や旅行記をまとめる余裕がなくて、
今回も短編の「ONE-shot」で
お茶を濁させてください。
人( ̄ω ̄;)スマヌ


二月の話題として、
今年ならではの2並びとなった
2022年2月22日は
「スーパー猫の日」だったそうですが、
(^ΦωΦ^)ニャア
その翌日の2月23日は
今上陛下の「天皇誕生日」であり、
“223”の語呂合わせで
「富士山の日」でもありました。
(゚ー゚*)フジサソ

千葉は房総半島、
内房線の沿線から望む雄大な富士山。
(「゚ー゚)ドレドレ
ここから東京湾越しに富士山が見えるのは
乾燥して空気が澄んだ寒い季節に限られ、
気温が上がる時期になると
その姿は霞んで見えにくくなってしまいます。

春の訪れとともに
そろそろシーズンオフとなるこの情景。
写真はひと月前の1月に撮ったものですが、
新型への置き換えで数を減らしつつある
E217系の快速列車を写し込んで、
今冬の記録としてみました。
(^_[◎]oパチリ


▲22.1.23 内房線 巌根-袖ヶ








☆オマケ★

7076.jpg
せっかく内房線まで行ったので、
この日のお昼にはちょっと木更津まで行き、
ご当地名物として知られる
浜屋の「バーベキュー弁当」、
通称“バー弁”をいただきました。
(o ̄∇ ̄o)バーベソ。

秘伝のタレに漬け込んだ豚ロースの焼肉と
タレが染み込んだゴハンが絶妙のバランスで
食べ始めたら箸が止まらない逸品です。
(゚д゚)ウマー!


ちなみに昔は木更津の駅弁として
駅の構内で売られていた「バー弁」ですが、
駅弁から撤退してしまった現在は
木更津駅近くにある浜屋さんの店舗などで
購入できます。