SSブログ

ONE-shot 454 今年のさくら。 [PICK UP ONE-shot]

PICK UP ONE-shot 454 今年のさくら。

0001.jpg
『桜かい!? は、早い、早いよ!』
Σ(゚∇゚;ノ)ノ エッ!?
・・・と、
某アニメの名ゼリフ(?)をパロって
思わず口走ってしまうほど、
(゚ー゚*)カイ?
今シーズンの東京近郊の桜は
開花から満開までの間隔が短かった印象。

『こういうとき、慌てたほうが負けなのよね。』
なんて言われても、やはり気が焦ります。
アセアセヾ(*д*ヾ三ノ*д*)ノアセアセ

これは見ごろが週末まで持たないかもしれず、
とりあえず一枚でも
満開の状態で記録しておこうと思い、
晴天となった平日の朝にチャリ(自転車)で
近所の西武多摩川線へ。
ε=┌(*゚д゚)┘イクゼ!


春うらら。
見事に咲き誇る桜のもとを、
ラズベリーレッド(赤電復刻色)の電車が
花を愛でながら走りぬけてゆきました。
(^_[◎]oパチリ


▲22.3.30 西武多摩川線 多磨-新小金井




0003.jpg
新生活の始まりとなる方も多い桜の季節。
今春に新入学、新社会人、
および新任となられたみなさま、
おめでとうございます。
ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゚'・:*☆オメデ㌧♪

(この写真の白地に青帯の電車は
伊豆箱根鉄道とのコラボカラーなのですが、
ここまでボカすと西武線でなく
小田急か東武っぽく見えちゃいますね(笑)
σ(゚・゚*)ンー…)


0005.jpg
ちなみに私も些細なことながら、
勤め先のテレワーク推進などにより
社のなかで少しだけ環境が変わりました。
まあ、
“小学生の席替え” 程度のものだけど、
ちょっぴり心機一転の春です。
(`・∀・´)シャキッ!

(こちらは近江鉄道とのコラボカラー。
わずかな時間で三本の列車を撮り、
そのすべてが違う色の電車。
それが西武多摩川線の面白さです(笑))